2008/04/22

3点

一年ぶりの英語の授業

浪人生活を終え大学に入学したばかりの僕は、なんの抵抗もなく英語を喋れたし書けた。

でも今はすっかり単語も文法も頭からぬけてしまった。

だもんで今日の小テストは3/10点。

実に不甲斐無い。

速読英単語やり直したほうがいいかなあ。

そんなテスト中頭の中に流れていたのはこれ。

Hot Butter - Popcorn (1972)

あとこれね。
Kraftwerk - pocket calculator / dentaku


ボクハオンガクカ・デンタクカタテニ♪
タシタリ・ヒイタリ・ソウサシテ♪
サッキョクスル♪
コノボタンオセバオンガクカナデル♪

ボクハエイゴノ・ジショヲカタテニ♪
メクッテ・メクッテ・シラベテ♪
テンパル♪
サイテンスレバナミダナガレル♪

2 件のコメント:

山ねこ さんのコメント...

10点満点の小テスト、なつかしい。
4年生の時、マークするところを勘違いして、ハマリの英語を履修してしまったんだけど、その授業、毎回冒頭で10点満点の小テストがあったんだよね。
あたしもいつも、3点とか4点でした。
その授業は木曜で、木曜といったら、大抵昼から文カフェでだらだらと飲む日だったからね。
いつもほろ酔いなもんだから、英単語なんて覚えられないわけで…。
ちなみに、あたしの担任は、確か安藤先生でした。
裕君は?

yubitsu さんのコメント...

安藤先生は現役でいますが、僕の先生は中林さんですね。

この授業、小テストというかテストオンリーなんです。
60分で文章を読んで15分で問題を解き15分で答え合わせするってだけ。
しかもそれが毎回。

頭痛くなっちゃいますよ。

でも単位のためです。
ここは踏ん張りどころですね!