2010/02/15

実家にいた時はもの凄い音楽環境にいたけど、あれって全部兄ちゃんのだったんだなあって気づいたときにはちと遅かった

引っ越しに際して欲しい物が出てきています。
一つ目は兄ちゃんオススメの真空断熱ケータイマグ/JMYシリーズ
二つ目はONKYOのコンポ

一つ目のマイボトルはすぐ買えそうだけど、問題はコンポだよね。
最安でも4万2000円ってとこですからねえ。

現在の僕の室内音楽機器状況は非常に芳しくなく、Macbookのスピーカーからしか音を出せていません。
もうこんなシャリシャリした音には耐えられないので、それを改善するための案がいくつかあるわけですよ。

①Technicsのターンテーブル2台とAllen & HeathのミキサーとRodecのスピーカーを買う
②オーディオインターフェイスとアンプとスピーカーを買う
③オーディオインターフェイスとアンプ内蔵型スピーカーを買う
④コンポを買う
⑤鼻歌を歌う

①は夢、②と③は金欠のため断念、⑤は冗談。
というわけで④が一番現実的かな。

ちなみに上の写真のコンポはアンプの上に乗ってるやつが凄い。
デジタルメディアトランスポートつって、iPodコネクタとUSB端子がついてて、オーディオインターフェイスなしでPCから音楽流せる優れもの!!しかもコンポにiPod接続中にPCでiTunes立ち上げると同期する。
便利そうだしデザインも昔のONKYOにはないスタイリッシュさがあってカッコイイですね♪

ローンで買おうかなあ、それともお金貯まるまで我慢しようかなあ。
迷い中。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ダブルローンになっちゃうね!

yubitsu さんのコメント...

>nobuさん
ローン計画なくなったから心配ないぜ〜♪