2012/11/10

早いのか遅いのか、長いのか短いのかわからない

ちびた君がいなくなってから早3年が経ちました。

この間いろいろな記憶が消えていきましたが、彼を散歩し・撫で・戯れあった日々は忘れがたく、どうしても昔の日々を懐古してしまいます。
そしていつかまた会いたいなあと物悲しい気持ちになるのです。 

最近考えても答えが出ないのに、「人の寿命が長すぎるのか」「犬の寿命が短すぎるのか」と考えてしまいます。 人間よりも純粋な動物は多いのに、人間より長生きな動物は少ない。純粋さは長続きしないものなんでしょうか。 

さて、また新しい1年が始まるけど、ちびた君以外の2匹はまだまだ元気に生活しているので、頻繁に会いに行こうと思います。

0 件のコメント: