2012/11/30

なかなか痩せられなくてと半笑いで言ってる奴は明らかに努力不足

議論している暇なんてないと一蹴されてしまえばそれまでだ。
一蹴するのは簡単で、いつだって他人の言うことに耳を傾けるなんてことは難しいに決まっている。 

自分の意見を言う場面と他人の意見を聞く場面。
妥協し正しいことを示せないことへの我慢。
断続的であたかも正しそうで、善さそうな判断。
おそらく20歳くらいまでであろう1日の貴重性。

気付くことは貧弱な内容で、目新しい感動は年に数えるほど。
絶望とも退廃とも言えぬ慣れた日々は僕になにをもたらすのでしょうか。 

悩みどころ。悩みどころだ。

0 件のコメント: