2007/03/24

遺伝ってあるのね。

今日、あまりにも似てる親子(母親と娘)を見た。
年の離れた双子みたいだった。

それだけ似てるってことは、
①親の親も同じ顔?
②ってことは先祖代々同じ顔?
③ってことはこれからの子孫も同じ顔?
④父親の遺伝子が弱すぎた?
⑤実は双子だ?

さぁ、どうなんでしょうか。

ひとつ言えるのは、自分自身が親とあんまり顔が似てなくてよかったなあってこと。
だって、授業参観の日とか恥ずかしいじゃん!

「あ!あれゼッテーお前の母ちゃんだろ!」
「え?なんでわかったの?」
「だって、お前にそっくりじゃん。」
「・・・・・・」
なんて会話、恥ずかしいでしょ。

バイト中、こんなくだらないことを考えてました。

あ、でも、俺はおばあちゃんの妹と顔がすごく似てるんだったあ。
ほんと、笑えるぐらい似てるのよ!



さて!ところで、今日はこれを聞いてました。
      
Radio Head 「Towering Above The Rest 」

お気に入りは、Disc5の一曲目「Creep」
Radio Head!? 名前は聞いたことがある!!って人は一度聞いてみては。

ちなみにこの曲が流れる映画はこちら。

       
(邦題)「フレンチなしあわせのみつけかた」
フランス映画です。
やっぱりいいですね、たまに英語じゃない外国語を聞くというのは。
もごもご言ってるフランス語には魅力を感じます。

0 件のコメント: