2010/06/11

通勤時間が7分くらいだから最近あんまり音楽聞けてないけども

去年から今年にかけて一環しているDrum&Bassの流行りのスタイルは「分かりやすくてチャーミング」だと思ってるのは僕だけでしょうか?

そんなにたくさんDrum'nのミックス聞いてるわけじゃないけど、SubFocusにしてもBlameにしてもMarkyにしてもみなさん昔みたいにベケベケいってるだけじゃなくて、はっきりとした分かりやすいメロディとチャーミングな音と声が多く混ざってますよね。
要するにポップな感じが濃くなってきてる。

もちろん古いのもそれはそれでカッコいいよね。
2005年のFabioのミックスとかすごくイカしてるし!!


それから、どのジャンルもそうだけど去年と今年の頭はマイケル一色だったので、今年の下半期と来年一年間くらいは脱マイケルでいきたいですね。
クラブで「マイケルかけてー」と言われても断固拒否してまいります。よろしくです。
マイケル以外にもいい曲たくさんあるよ!

ま、もともとマイケルのレコードそんなに持ってないけどね♪

0 件のコメント: