2011/03/22

流行りは一周し少しだけ形を変えて繰り返すものなのかもしれない

個人レベルで今回の地震に関しては何一つ被害がないので敢えてそのことについては書かないこととします。

さて、近頃週2〜4の30分自宅筋トレのおかげで体が調子いい。水々しさはないが鍛えている箇所は以前より盛りあがり肥大している。しかし局所的な負荷だけでは肉体が満足しない。やはり息が切れる全身運動と大きな声を出すこと、それに勝負事であることで頭の切り替えやストレス発散ができるのだろう。
というわけで、今日の休みを利用して地元の友人とキャッチボール、卓球、ボーリングをやりました。運動不足解消とまではいかないけれど程好い肉体疲労が心地いい。運動後は兄の家で甥っ子と遊び、久々にレコードのみで1時間DJをした。

社会人になると時間がなく好きなことができなくなると聞いていたが、現在の僕は以前より集中して時間を使うようになった分満足度が高く充実感に溢れることができている。おそらくもう少し歳をとり柵が増えてくるとそうもいかないんだろうけど、それはそのとき考えることにする。

0 件のコメント: