2007/10/02

TUE

朝10時に起きて、まずテレビを見てまったり。

洗濯物をたたみ、食器を洗って、風呂の掃除して、お湯ためてる間に汗をかきながら掃除機をかけ、風呂が出来上がったところで入浴、それからご飯を食べて本を買いに出かけた。

カント 「永遠平和のために/啓蒙とはなにか」 光文社

プロティノス 「善なるもの一なるもの」 岩波文庫

学校の授業で使うので読みます。

それから家に帰って犬の散歩をした後、NintendoDSを使って肉野菜炒めを作りそのうまさに感激。

ちょうど晩ご飯を食べ終わったところに電話がかかってきたので出てみると、夕食のお誘い。

お腹はいっぱいだったけど特に断る理由もないので、ビールだけ飲みに出かけた。

何杯か飲んで店を出、友達の新車に乗り僕の部屋でその友達と話をした。

一通り話をして友達が帰宅。

この時点で24時まわってない。

これからお風呂に入って寝れば明日すこぶる調子がいいに決まってる。

ああ、こんな秋っぽいお天気の中悠々と一日を過ごせた。ものすごい幸福感。

そんな日曜日、のような火曜日でした。

0 件のコメント: