2007/11/22

依頼主は父

ここ何日かずっと寒いですねえ。

冷え性の女性たち、薄着の男性方、体調崩していませんか?

今僕は大きなデロンギヒーターを股に挟みながらキーボードを打っております。

話は変わって先日、お気に入りの写真を2枚A1サイズにのばすため写真屋さんへ行ってきました。

一枚はカラー写真で自分の部屋に飾る用、もう一枚はモノクロ写真で父親の部屋に飾る用。

以前ここにも載せた写真です。

なぜA1サイズにのばそうと思ったかと言うと、父親にそうして欲しいと頼まれたからなのです。

部屋の壁がつまらないので何か飾りたいと思ってはいたものの、書や絵巻じゃつまらない。

そこで僕の写真を飾りたいんだそうです。

で、サイズはどれくらいがいいかと聞いてみると、とにかくでかくして欲しいと言われた。

だからA1サイズ。

でもA1って結構でかいのよ。いわゆるポスターサイズってやつで、594mm×841mm。

新聞見開きサイズよ!

そこまでデカくすると粗くなる気もするけど、ものは試しだし丁度カメラのキタムラでキャンペーン中だったのでなんと1枚1980円ですんだ。

フレーム代の方が高くつきそうです。

楽しみだなあ、来週にはできてるんだもんなあ。

2 件のコメント:

たけちゃん さんのコメント...

A1でその値段は安いね!
額を作るのが、めんどいなら、ラミネート加工してくれるとこに持ち込むのも手かも。
ファミレスのメニューみたいなやつ、って分かるかな?

yubitsu さんのコメント...

すいません。
最近更新途絶えていました。

コメントありがとうございます。

せっかくのアドバイスを無視し、写真は無事出来上がり部屋に飾っています。
MANASに言った時の写真です。
なかなか味があって良いですよ。