2011/04/29

街中に生足ガールがたくさんいるときは視力の落ちた裸眼が最高です、なんでもかんでも綺麗に見える

カストラートをご存知ですか。

簡単にいうと去勢された男性歌手のことである。ボーイソプラノの声変わり前に睾丸を取り除き強制的に声変わりを止める。睾丸を取り除かれると男性ホルモンの分泌が抑えられるが成長ホルモンの分泌は止まらない。成長を遂げた骨格と筋肉と肺活量から生み出される高音にはこの世のものとは思えないほどの美しさが宿るらしい。教会内での沈黙を強制された女性に代わって合唱などでソプラノを担当したのが彼らであった。劇場でのオペラでも稀有な歌声は貴重であり存在価値が高かったという。
でも道徳的な理由で19世紀半ばにはほぼいなかったんですと。

1994年に制作された映画「カストラート(伊Farinelli Il Castrato)」での声は合成だけれどこれはこれでなかなかいい。

うちの犬たちはみんな去勢してるけど人間にも文化としてあったんですね。

0 件のコメント: