2007/07/13

2年前ぐらいから部屋でお香を焚いている。

最初はアジアン雑貨屋なんかで売ってるのを焚いてたんだけど、あれは長く燃えない。

そしてちょっと匂いがキツイという印象があった。

今は日本製 1993年創業のKuumba International

世界中のお香の中でも高級で、1袋約15本入りで800円

お香の中にアロマオイルが混ぜられていて香水のような匂いが特徴的。

一本でだいたい30~40分はもつ。

匂いの種類は250種類以上あるらしく、渋谷にあるお店で全て試し嗅ぎができる。

でも5・6種類嗅ぐと鼻がきかなくなるから、なんとなくいい匂いだと思ったら買ってみるといいと思うなり。

このKuumba Internationalは、各地に店舗があるわけじゃなくて渋谷のお店のなかに工房があって、そこで全ての商品を作ってる。

もちろんそのお店でも買えるんだけど、近くで買うならオシャレな洋服屋さんに売ってる場合が多い。

ちなみに僕のお気に入りの匂いはBerry Bliss

今使ってるのがHawaiian Punch

少し甘い匂いが好きかな。

0 件のコメント: