2010/01/29

クイックルワイパーって静電気でゴミを取るって親父は言い張ってたけど、調べたら特殊な繊維でゴミを絡め取る仕組みだったことは口が裂けても言えない

恥ずかしながらこの歳で初めてAmazonで買い物しました。
こんなに簡単に本が買えちゃうんだから、本屋さんが景気悪いのもうなずけるよ。

前々から欲しかった大澤真幸著の
『性愛と資本主義』    青土社
『恋愛の不可能性について』ちくま学芸文庫 の2冊を購入。

まずは『恋愛の不可能性について』を読もうと思う。
まだ読み出したばかりだけど、はじめっから面白い。
目には見えないけれど、確かにそこにあるものを言葉で捉えるのは実に興味深いですなあ。


さて、ここで今日の親父の一言。
父:「ヒラメ買ったんだけど、繋がってたから切るの面倒臭くて食べなかったよ」
俺:「そっかそっか」

っておーい!
10cmくらいの切り身なんだから包丁使えば30秒でおいしいお刺身に変身するよ!!って言えなかった。
ああビックリした。

0 件のコメント: