2010/04/21

Op.ってopus posthumousの略なんだって、opusの語源はラテン語で意味は「仕事」とか

Chopin-Cello Sonata In G Minor Op.65: I. Allegro moderato


休日の夕方に読書しながら聞いてたら泣きそうになった。
涙腺緩んでんのかしら。

泣きそうになってから過去の写真とか動画とか文章とか見てたらさらに泣きそうになったんで、PCのキーボードをたたくことに予定変更。
こうして自分の状態をバカみたいに晒すことを趣味にしてはや4年目。増えるアーカイブ、減る新鮮味、減りも増えもせず元々下手な文章。こんな面白みにかけるブログをいつも読んでくれている皆様、ありがとうございます。

じゃあ今からこれ読もうかな。
ベルクソン〜人は過去の奴隷なのだろうか〜
金森 修著 NHK出版

全然関係ないけど俺のMacbook起動してから17日目。
一回も電源切ってやってないけどまだまだ頑張ってくれそう。

1 件のコメント:

さと さんのコメント...

Op.は作品番号を意味しています。遺作という意味はありません。
遺作の場合はOp.Posthと表記されます