2009/08/18

3日間自分の大好きなこと1つだけ考えてればいい幸せってあんまり味わえない

僕が所属している地元のハンドボールクラブで8月16日~18日の3日間、山中湖で合宿してきました。
一応キャプテンとして宿を予約したり他大学と連絡をとり試合を組んだ。
けどそんなことはどうでもよくて、とにかく楽しかった!

一日目午後
東洋大学   11-7
静岡大学   8-10
学習院大学  13-10
名古屋工業大学9-11

二日目午前
東洋大学   9-6
名古屋工業大学11-10
静岡大学   9-7

二日目午後
静岡大学   11-11
青山学院大学 14-6
首都大学東京 8-10
東洋大学   7-5

三日目午前
拓殖大学   9-7
東洋大学   9-6
都留文化大学 14-6

各試合20分 全14試合 10勝3敗1分


はっきり言ってこんなに充実した3日間は生まれて初めてだった。
1試合ごとにみんなで悪い点と良かった点を挙げて次の試合で修正した。
1試合ごとに自分たちが成長しているのを感じたし、チームの意思統一がなされていった気がした。

これはとても稀な経験だし、気持ちのいいことだ。

今まで僕がやってきたハンドボールは個人技主体のとてもつまらないものだったのかなあ。
とか
もしかして俺って今が全盛期かもって思ったりもした。

この面子でおっさんになるまで一緒にハンドボールやりたいなあ。なんてことも思ったしね。

ま、それは無理でも引退するまで全力でやりきるつもりではいる。
今年がハンドボールを全力でやる最後の年になる!!

0 件のコメント: