2009/08/21

料理研究家って料理人になりきれないけど主婦ではもったいない人のことを指すと僕は思うんだけど違うのか

料理は適当に限る。

そりゃたまにはレシピみながら作るけど、それでも材料とか切り方とか調味料の量は適当。

作れるものが10何品かあれば生きて行くことは十分可能。

少しくらい不味くても冷たいコンビニ弁当なんかよりあったかいご飯の方が何倍もおいしい。

それが22年間ろくに料理なんかしなかった僕がここ何ヶ月かでわかったこと。


主婦は大変なんだなあ。

野菜ばっかりの料理作りゃ子供に文句言われるし。
味見しないで作ればまずいと言われるし。
ご飯できたよって言ってるのになかなか部屋から出てこない息子がいたなら気分は最悪。
せっかく作ったのに冷めておいしくなくなるっつうの。

みなさん、ごはんはできたてを食べようね。

0 件のコメント: