2010/03/10

淡白でスマートな生活なんて実現可能だろうか、煩悩に苦しむ雑多な生活がこれからしばらく続くんじゃないかな

自分が多忙で時間がないと思っているときに周りでいろいろなことが起こるととても処理できなくなる。
たとえそれが自分が直接関係していようが間接的に関係のある出来事だろうがだ。

今第一に考えるべきことの順位が揺らぎ集中力に欠けることになる。
自身の成長、友人関係、庶務、基本的な生活等々、どれも一度にできたら理想的。
でも体は一つだからやれることはそんなに多くない。
というか少ない。
デキる人ほど多忙だというがそんなこともない。
欠点が多いから余計に時間を割くことになるのだと思うのです。

早くこんな曲を楽しく聴く気分になりたいものです。
Mendelssohn Cello Sonata No. 2 in D

周りに人がいることはいいことだけれど時にしんどい、これはお互い様だけど本当のこと。
自己理解と他者理解、出口が見えましぇん。
もう少し温かくなれば気分も変わるかな。

2 件のコメント:

いく さんのコメント...

仕事も共同生活もまだ始まったばかりで、今が一番忙しく大変な時だもんね。

研修終わっても、仕事に慣れるまでは他のことも余裕もって出来ないし。
気も使って、精神的にも疲れちゃうね。

でも今が頑張り時だよ。

私のように風邪ひかないよう、体調管理はしっかりして頑張って下さい。
あったかくなったら気分変わるよ。

私もまたチェロ聴きたいな♪
早く春になって、ふわふわしたい。

yubitsu さんのコメント...

>a.iさん
体中にニキビができるっていう、受験とか卒論とかやってるときみたいな状態になってきた。

すべては睡眠不足が原因だね。
体調管理しっかりしなくちゃね。