2010/03/22

ヘッドフォンのイヤーパッドって年月経つごとに汗とタバコと脂で臭くなる、でもちょっといいニオイ

同居人が風邪ひいて寝込んでます。
僕は研修やバイトばかりの生活のせいか、早寝早起きが習慣化されて健康状態良好。

さてさて今日は久しぶりにレコード触りました。
兄ちゃんと練習してたわけだけど、だんだん盛り上がってきてどんどん曲を混ぜていった結果、PC2曲+レコード2曲の4曲Mixすると音が多すぎてわけわかんなくなることが判明しました。

ちょとずつ4曲のテンポがずれてきちゃうから修正が難しいうえに、ベースラインと違う曲のメロディラインが喧嘩しちゃうと綺麗じゃなくなる。ミニマルでならもっとうまくできたかもしれないけどエレクトロとかテックハウスだとダメね。

これが練習で克服されてわけわかんなさを魅力に変えられたらいいけど、無理かもね。

あ、MENTAL RIPPLES HPのURL載っけておきますね。
http://mentalripples.com/

0 件のコメント: