2010/03/12

共感覚の持ち主ってどんな感覚なんだろう、病気じゃないらしいし

ついにIEよりもFirefoxを使っている人の方が多くなったというアンケート結果も出ている模様です。
まだまだIE使ってる人が大多数なんだろうけど、Firefoxは確実に人気ですよね。

IE6はもうすぐサポート終了するけど、IE7も8も同様に使いづらい。
僕はIEはもちろん使わないし、Firefoxも少し使いづらくて使ってない。
専らSafariを使ってる。FirefoxはSafariで開けないページを開くときに使うくらい。
少し前までOperaを使ってたけど、やっぱり少し使いづらいし、見た目と操作性がSafariより劣ってると思う。

みなさんはブラウザ何をお使いですか?
IE?GoogleChrome?Safari?Firefox?Opera?Sleipnir?Seamonkey?


それから検索エンジンは何をお使いですか?
Google?bing?Yahoo?goo?
僕はGoogleから抜け出そうと思ってbing使ってはみたものの気付いたらiGoogle使ってます。
やっぱりなんだかんだいってGoogle便利だよ。
でもログインしっぱなしってのはやめようと思ってます。
今GoogleのIDとかパス管理になんかあったらいろんな情報がだだ漏れだからね。

なんかもっとシンプルでカッコいいブラウザと検索エンジンってないもんかなあ。

0 件のコメント: