2009/10/10

友達に最近このブログ説教臭いと怒られたので久々に日記を

結婚したての高校時代の友人にお祝いを言いに、彼らが住む家に行きました。夫婦とも高校時代の友人というのは初めて。

旦那さんは昔より寡黙で大人の匂いを身にまとい、奥さんは昔より綺麗で聡明な印象を受けた。

若さと落ち着きと自信と不安が混じり合っている雰囲気。
大学4年生の僕とは違い、とても成熟している24歳に見えたな。

二人が暮らすマンションの部屋には品のいい家具と調理具、そして雑貨があったものの、まだがらりとしていてこれから二人で物を増やしていく楽しみが待っている様子。

共働きで忙しい日々を過ごしつつ、二人で過ごす時間を幸せそうにしている彼らを見ていると、こちらもなんだか肩の力が抜けてしまった。

家具が増えた頃にまたお邪魔しに行こうと思う。

0 件のコメント: