2009/10/27

今までお世話になったものには感謝しつつ、さよならしなきゃいけない時もある

友人のMIXを聴きながら、彼女に作ってもらったカレーを食べながら、ビールを飲みながら、芸術新潮を眺めながら、お気に入りのMacBookでブログを更新してる。

これで気分が良くないわけがないよね。

そこで思うこと。
一人暮らししたら確実にいらない物が1つ。

それはテレビ。

時事的なことはもういいや。
つまらないし、三面記事的ビックリももういい。
一人でいるときにポチッとつけるのはテレビの電源ではなく、
スピーカーの電源でありたい。

ネットワーク依存症の僕が言うのも変だけど、テレビはいらない。


さて、テレビの話と遠ざかるけど、もし自分に娘ができたら冬にはこういう格好をさせたい。

アルベール・アンカー作『マリー・アンカーの肖像』1881年

今日はそんなとこです。

3 件のコメント:

oico さんのコメント...

一人暮らしして、TVがなかったら私は死んでしまうと思います。

teru さんのコメント...

確かになくてもいいかもね。テレビ。
PCがあればニュースも見れるし。

家に帰ったら好きな音楽を聴きながら、お気に入りの椅子に座って、コーヒー飲んで、好きな香りを焚いて、本でも読みながらのんびりしたいなぁ。やりすぎ?

yubitsu さんのコメント...

oicoさん>
俺も一人暮らしでパソコンなかったら死んでしまうと思います。

人によって要るもの要らないものって違うのね。

teruさん>
それ最高でしょ!
なかなかそんな最高な瞬間に出会えそうもないけどね。
パソコンの電源切って、携帯の電源切らないとそうはならないもんね。
希少性高いからこそ最高だよそれ!