2007/04/05

やめられないとまらない♪

これは誰にでもあてはまることかもしれない。

そうじゃないかもしれない。

どっちだよ!!!

もう恋なんてしないなんて、言わないよぜったい♪

どっちだよ!どっちだよ!!どっっちだよ!!!

というわけで、何が言いたいかっていうと、
つまらないものこそやめられないんじゃないかってことです。

「ああ、つまんねえ漫画だった。もう二度と読まねえ!」
なんて言っといて、押入れの奥のほうにしまったものを、一年後にまた読み返してみたりする。

そのときは、「ああ、これがつまんなかったのはあの当時の自分だったからであって、今読んだら面白いかもなあ」なんて思う。

で、またつまんない。

でもまた、わかってはいるんだけど一年後に読み返してる。

今日、それと似たことがあったからこんな話をするんです。

その原因がこれ。

「Dj Tasaka Presents Mix Of Colors」

2002年に出たMixCDで、買って聴いた直後に

つまんねえ!」ってことで、棚の片隅に置いておいたものなんだけど、
翌年、あのときつまらなかったのは、実はつまらなく感じただけであって、
俺の理解力がいまいちだっただけであって、また聴いてみた。

でもやっぱり「つまんねえ!!

それからこのCDは、またまた棚の隅っこでおねんね。

でだ!!

今日、またもややってしまった。
聴いてしまった。
最初は、ちょっとおもしろいと思った。
でも15分ぐらいたって思った。

「つまんねえ!!!」

なんか山岡家のラーメンみたいだよねえ。
依存性があるっていうか、麻薬でもはいってるんじゃねえかとおもうあたりが。

とりあえず、このCDはしばらく冬眠させときます。
でもミイラ化しないうちに、また聴いちゃうかも。

あなたにも、こんな素敵な経験ありませんか?

0 件のコメント: