2007/04/07

MELONPAN

移動式メロンパン屋さんというのを聞いたことがある人はいるかもしれない。

でも、僕が最近見つけたお気に入りのメロンパン屋さんは非移動式、つまり固定式でしっかりお店をかまえているのだ。

接客スペースはキヨスク(どうでもいい話だけど、キヨスクは近々キオスクに改名するらしい)ぐらいで、奥行きが小さい町のコンビニぐらいで、
売ってるものは、メロンパン・アップルパイ・スイートポテトパイ・ラスクの4つしかない。
しかもどれも1個150円ぐらいで買える。

で、このメロンパンが最高に美味い!
焼きたてだからうまいのかもしれいし、やけにお腹がすいてるときに食べたからうまく感じただけかもしれないけど、とにかくうまかった!

それと、店主が気さくなおじさんで(まあ、よく見ると脱サラした感じなんだけどね)よく話しかけてきて、最後には「ごひいきに!!」と一言、爽やかな汗を見せながら言ってくる。
きっと最近できたばかりの店なんだろうね。

めがねの夫婦二人で頑張ってるし、
これからは週に一度、行っちゃおうかしら♪

もし、みんなにもお気に入りのお店があったら教えてね。

0 件のコメント: