2007/04/24

6×6

カメラが欲しくて、いろいろ調べた。

まず、種類について。
一眼レフカメラ・二眼レフカメラ・ビューファインダーカメラ・ビューカメラ・デジタルカメラ・ピンホールカメラ・インスタントカメラ・ポラロイドカメラ。
とまあ、こんぐらい。

他にも、胃カメラとか入れるといろんな種類のカメラがある。

そのなかでも欲しいと思ったのは、二眼レフカメラ。
シックな形に惚れ惚れしてしまった。

有名な二眼レフは、ローライ(ドイツの会社)製の、ローライコードとローライフレックス。

最初ネットで見たとき、「これ欲しい!」って思った。

ほんで値段見たら、45万!!

ヤフオクでも、10万はかるくいく。

「買えねえ!!」ってことで、さらにいろいろ調べてみると、そのローライ製の二眼レフを踏襲した、日本製のモノがあることに気づいたんです。

それが、ミノルタオートコードと、ヤシカフレックス etc !!

これがまた渋くてかっこいい。しかも、値段がお手ごろときてる。

買うしかない!

と思ったところで今日はストップ。

衝動買いってのはよくない。

一度落ち着いて、よーく考えて、もう少し知識を増やしてから買うかどうか決めようと思う。

それと、また今度このブログのなかで、一眼レフについても書いてみたいと思う。

ちなみに、僕ちゃん、カメラは全くの素人&無知なので、もし詳しい人がいたらアドバイスください。

ああ、それにしてもかっこいいなあ。

二眼レフ!!

フィルムが6×6っていう正方形なのがまたいいよなあ・・・・・・・・・ブツブツ・・・・・・・・・・

0 件のコメント: