2007/05/13

大失敗

初めて現像してきました。

絞りの意味も、露出の意味も何もわからない状態での撮影。

まあ、うまくいくはずないなあと思い行ってきました。

36枚撮影したつもりなんですが、できあがってきたのが9枚。

「ええ?9枚?」

いろいろと原因を考えてみたところ、
①フィルムの張りがゆるかった?
②逆光を全く考えてなかった。
③夕方、夜を主に撮ってた。初心者なのに。
④フィルムを巻き戻す前に蓋を開けてしまった。

などなど、とんでもない失敗の数々。

思うに、デジカメ気分で撮ってたことがなによりの原因かと。

ああ、この大失敗が少しづつなくなっていけばいいな。

恥ずかしながらも、ここに僕のはじめの一歩をのっけます。

 
   「たんぽぽ」


    「無機質」

たかお君、笑わないでね。

0 件のコメント: