2007/05/14

ちーた君

我が家一の長老犬「ちびた君」の散歩中での歩くペースが段々遅くなってきてる。

まあ、もう8歳だから歩くのも遅くなるわなあ。

仕方ないね。

ちなみにちびたっていっても、3匹の中で一番デカイんですけどね。


昔は散歩中リードを離すとどっか行っちゃって、捕まえるのに時間がかかったり、とうとう捕まえられず途方に暮れて家に帰ると、鍵の閉まった玄関の前で「調子のってスイマセン」みたいな顔して泥だらけ&震えながら待っていたことがあったもんです。

あの頃は3歳ぐらいでチビも若かった。

今でも噛み付くときは必ず足もとを狙ってくる正確無比なそのさま、いつまでも尖ったその性格、ちょい悪なその風貌・姿勢が憎めない彼なのです。

できるだけ長生きして欲しいな。

0 件のコメント: